全国から寄せられたお客様の声です。
役職 | 院長 | ソフトタイプ | 無床診療所版 |
---|---|---|---|
導入時期 | 2004年5月 | 病床数 | 無床 |
診療科 | 整形外科 | サポート事業所 | アイレックス |
他社のレセプトソフトとは比べものにならないほど低価格で、院内で使用していたパソコンをそのまま利用できた事が理由に挙げられますが、「Windows上でもORCAの操作が行える事」が一番の理由です。
また、VPN(遠隔操作)によるメンテナンスやバックアップの充実、点数改正の対応が迅速である事も理由の一つです。
バージョンアップや点数改正、マスタ更新などがVPN(遠隔操作)で完了していること(ベンダ様の対応)や1日平均300〜400人の来院数にも、なんのトラブルもなく業務を遂行できることが、とても良いものだと実感しています。
また、レセプトチェックが充実しており、レセプト提出までの残業が格段に減り返戻が減少しました。
あらゆる面でコスト削減に繋がっていると思います。
導入時期から何度かバージョンがアップされています。
ORCAとはどんどん進化していくレセコンですので、これからも、ユーザーの声をどんどん取り入れて使いやすいORCAになることを期待しています。
入力CDやセット登録といった機能があり入力がとても容易です。混雑している場合でも、患者さんを待たせることなく会計ができ、待ち時間の短縮に繋がっています。
また、地域公費の改正(算定や帳票レイアウトなど変更)に対応が早く、改正があっても不安は一切ありません。