全国から寄せられたお客様の声です。
役職 | 院長 | ソフトタイプ | 無床診療所版 |
---|---|---|---|
導入時期 | 2003年4月 | 病床数 | 無床 |
診療科 | 眼科 | サポート事業所 | 株式会社ファインデックス |
低価格。VPNを利用したメンテナンス、バックアップ、機器のモニタリング、LinuxなのでAtokが使用できる。(眼科特有の単語を短縮登録できる為入力が早い。)マスタ更新も無料。友人のSE(NTTデータ通信)が、VPNが使える物をすすめたこと。PC自体の価格設定が納得できたこと。(他社のものは、メモリを128MB増設しただけで、数十万円も価格が跳ね上がったりと、ボッタクリ的な雰囲気がしてイヤだったこと。)
トラブル時VPNを使用しPSC社のサーバーに全てバックアップできたこと。入力メゾットが独自の物でない為、操作性が良いこと。マスタ更新も気付かないうちにVPN経由で終わっていること。Linuxの知識は全く必要ないこと。ソフトウェア的なトラブルは皆無。
地域公費への対応。
病名入力、薬の入力が速い。科別に自由にカスタマイズ可能。(ex.「細 」=「も」とAtokに単語登録しておけば、「も」と入力しただけで入力が終了する。)(「タリビット」=「た」、「近視性 」=「き」など 登録して使用しています。)札幌にいながら愛媛県の(株)PSCにメンテを頼んでいますが、不安は全くないです。他社の高価なレセコンを使用する理由がよく理解できません。